高中性脂肪血症コラム一覧|治験ボランティア募集情報サイト【CTVーSO】

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.042-481-8230
治験ボランティア情報トップページ > 病気のコラム一覧 > 高中性脂肪血症コラム一覧

高中性脂肪血症コラム一覧Column

高中性脂肪血症コラムを探すならCTV-SO。高中性脂肪血症をはじめとした疾患をお持ちの方向けの治験・モニターにご参加頂くボランティアを募集中です。東京23区はもちろん、関東・関西・九州全域の治験ボランティア/モニター情報を掲載しています。

ボランティア情報見方 病気のコラム一覧

高中性脂肪血症ってどんな病気なの?What kind of sick?

「中性脂肪」と「コレステロール」を同じものだと考えている人が意外に多いんです。
この二つは全くの別物で、中性脂肪は、肝臓で作られたり、食事によって摂取されたりして体内で貯蔵されるエネルギーとして活用されるものなんです。
>>続きはこちら

高中性脂肪血症の原因は?cause?

高中性脂肪血症の原因としては下記の4つの原因が主に占めると言われています 1つ目の原因としては「体質」
2つ目の原因としては「食事」。
3つ目の原因としては、「運動不足」。
4つ目の原因としては、「お酒」。
>>続きはこちら

高中性脂肪血症の症状Symptom

中性脂肪値が正常と言われている数値は、大体40~130mg/dl位です。
「中性脂肪値なんて気にする年齢じゃない」と思っていても、もしかしたらこの数年の間に値が上昇しているかもしれません。 中性脂肪の検査は、血液検査でわかります。一度健康診断を受けてみましょう。
>>続きはこちら

高中性脂肪血症の治療方法Method of treatment

普段から運動をしている人は多少乱れた食生活をしていても、運動していることで脂肪がエネルギーとして消費されるため、中性脂肪があがり過ぎることが少ないです。
>>続きはこちら

現在募集中の高中性脂肪血症治験tg

ページトップへ戻る

SITE MENU


Copyright(C) 治験ボランティア支援機構(CTV-SO) All Rights Reserved.