高中性脂肪血症の症状|治験ボランティア募集情報サイト【CTVーSO】

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.042-481-8230

高中性脂肪血症の症状Symptom

高中性脂肪血症の症状を知るならCTV-SO。高中性脂肪血症をはじめとした疾患をお持ちの方向けの治験・モニターにご参加頂くボランティアを募集中です。東京23区はもちろん、関東・関西・九州全域の治験ボランティア/モニター情報を掲載しています。

高中性脂肪血症の症状Diagnostic criteria?

中性脂肪が高いということは、「血液の中に脂肪がたくさん含まれている」ということです。ということは、 よくきく「ドロドロ血」の状態ということです。
高脂血症の疾患の一つが、この高中性脂肪血症という病気なので、招く病気としては動脈硬化となります。
血管にドロドロ血が流れることで血栓がつまり、その結果として、血圧が高くなったりもします。
しかし、一番怖いのはここからで、放っておくと致命的な病気を高い確率で引き起こすのです!
致命的な病気というのは、主に脳梗塞や心筋梗塞といったもので、これらの病気は場合によっては、取り返しのつかないことになってしまう病気です。 また、他にも糖尿病や脂肪肝などの病気になりやすくなるので、第2、第3の病気につながる前に、早い時点での治療を開始しましょう。

>>高中性脂肪血症コラムTOPへ戻る

現在募集中の高中性脂肪血症治験tg

SITE MENU


Copyright(C) 治験ボランティア支援機構(CTV-SO) All Rights Reserved.