うつ病ってどんな病気なの?|治験ボランティア募集情報サイト【CTVーSO】

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.042-481-8230
治験ボランティア情報トップページ > 病気のコラム一覧 > うつ病コラム一覧 > うつ病ってどんな病気なの?

うつ病ってどんな病気なの?Column

うつ病を知るならCTV-SO。うつ病をはじめとした疾患をお持ちの方向けの治験・モニターにご参加頂くボランティアを募集中です。東京23区はもちろん、関東・関西・九州全域の治験ボランティア/モニター情報を掲載しています。

うつ病ってどんな病気なの?column

ところが、いつまでたってもふさぎ込んだままで、何事に対してもやる気がなくなることがあります。
それが「うつ病」の典型的な症状です。
仕事や家事はもちろん、あらゆることがおっくうになり、それまで楽しみだったことや趣味などにも感心をもてなくなります。
やがて、「こんなにやる気がなく、集中力もない自分はだめな人間だ」といった絶望感にうちひがれ、「こんなことは、今後やってはいけないのではないか」という不安が強くなります。
また、過去を振り返ってはくよくよと後悔ばかりします。そして、「こんな自分はいないほうがいい」と罪悪感を抱き、自殺に走る人も少なくありません。

>>うつ病コラムTOPへ戻る

現在募集中のうつ病治験utsu

SITE MENU


Copyright(C) 治験ボランティア支援機構(CTV-SO) All Rights Reserved.