高尿酸血症・痛風の症状|治験ボランティア募集情報サイト【CTVーSO】

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.042-481-8230

高尿酸血症・痛風の症状Symptom

高尿酸血症・痛風の症状を知るならCTV-SO。高尿酸血症・痛風をはじめとした疾患をお持ちの方向けの治験・モニターにご参加頂くボランティアを募集中です。東京23区はもちろん、関東・関西・九州全域の治験ボランティア/モニター情報を掲載しています。

高尿酸血症・痛風の症状Diagnostic criteria?

このような時期に十分治療が行われずに進行すると、痛風結節(つうふうけっせつ)といって関節の周囲などに尿酸塩の結晶が析出して、こぶのようにはれてきます。
とくに、足の親指のつけ根の関節や、そのほかの手足の関節、耳の軟骨、腱(けん)、皮下などにも結節は現れます。
また、尿酸塩が腎臓の髄質にたまると、腎機能障害を起こし、これを痛風腎といいます。尿酸塩を中心とする尿路結石ができやすくなることも、特徴のひとつです。
また、高尿酸血症・痛風は虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞など)の危険因子のひとつとされています。
脂質異常症や糖尿病、肥満、高血圧などを合併することも多く、その結果、脳血管障害、心臓病を併発してくることも少なくありません。

>>高尿酸血症・痛風コラムTOPへ戻る

現在募集中の高尿酸血症・痛風治験ua

SITE MENU


Copyright(C) 治験ボランティア支援機構(CTV-SO) All Rights Reserved.