高血圧症の日常生活法|治験ボランティア募集情報サイト【CTVーSO】

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.042-481-8230

高血圧症の日常生活法Life

高血圧症の日常生活法を知るならCTV-SO。高血圧症をはじめとした疾患をお持ちの方向けの治験・モニターにご参加頂くボランティアを募集中です。東京23区はもちろん、関東・関西・九州全域の治験ボランティア/モニター情報を掲載しています。

高血圧症の日常生活法Life

肥満は血圧を上げるだけでなく、肥満自体が「心血管病の危険因子の一つ」なので、肥満していて高血圧の人は、体重を標準体重近くにすると、血圧や高脂血症、高尿酸値、血糖値なども適正値に近づく可能性が高いそうです。
肥満というほどではなくても、毎年少しずつ肥満に近づいている人は、今のうちに標準体重を守る生活習慣を身につけていきましょう!
また冬と夏では血圧が異なるので急激な温度変化にご注意をしてください。
寒いと血管は収縮し、血圧は上がります。冬は夏よりも血圧が高くなるので、血圧管理には注意が必要です。
外出時や入浴時など、急激な温度変化は、血圧の大きな変動をもたらします。温度差をなるべく小さくするよう心がけましょう。

>>高血圧コラムTOPへ戻る

現在募集中の高血圧症治験ht

SITE MENU


Copyright(C) 治験ボランティア支援機構(CTV-SO) All Rights Reserved.