高血圧食事予防法|治験ボランティア募集情報サイト【CTVーSO】

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.042-481-8230

高血圧食事予防法Method of treatment

高血圧食事予防法を知るならCTV-SO。高血圧症をはじめとした疾患をお持ちの方向けの治験・モニターにご参加頂くボランティアを募集中です。東京23区はもちろん、関東・関西・九州全域の治験ボランティア/モニター情報を掲載しています。

高血圧食事予防法Method of treatment

日本人の塩分摂取量は、平均で1日11~12gくらいなので、高血圧の人は半分近くに減らさなければならないのです。
これがどうしても続かないのであれば、せめて1日に10g未満を目標にがんばりましょう。また塩分の摂りすぎは、体のむくみにもつながります。
最初はおそらく、全く味気がなく食欲も落ちてしまったり、間食にはしったりしてしまうと思いますが、数年後の自分の健康のことを思い返してがんばりましょう!
本当は外食もなるべく控えたいところですが、塩分を控えるポイントとコツを覚えて、上手にバランスをとっていくことが大事です。

>>高血圧コラムTOPへ戻る

現在募集中の高血圧症治験ht

SITE MENU


Copyright(C) 治験ボランティア支援機構(CTV-SO) All Rights Reserved.